【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「新鬼武者」易しいモード・古寺行けました(レポ2)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

 前レポで壊れた橋の上の横棒に引っ掛けるものが無くて、先に進めないと文句タレてたんだけど、ソコは関係なかったですよ。なんと扉をひとつ思いっ切り見逃してました。アホやなぁ〜。
 その扉を開けると灯籠が6つ。引っ叩いて明かりを点けて「なんとかの左」ゲット。右と合わせて奥の扉に装着すると、デッカイ幻魔登場。ダラダラと戦ったあとにようやく休憩所に行けました。なんかね、戦い方がダラダラなんですよ、わたし。もっと練習しないとね。
 その先は十兵衛でプレイ。ほほぉ〜、剣の捌きが速いね、茜ちゃん。なんとか(□と×ボタン同時押し)って技覚えたけど、コレだと延々と連続斬りができます。イイ感じ。
 蒼鬼の幼なじみのお初や十兵衛の叔父さんとのゴタゴタがあって、そのあとさっそくフン詰まり。爆薬で開ける扉があるんだけど、爆薬ってどこさ?。十兵衛が縛り付けられてた場所にも落ちてなかったよ。その扉が開くと元の道に戻れて、拾った鍵が使えそうなのにね〜。
 もしかして休憩所経由で...、と思ったところで夕べは終了。まだまだ戦い方がわかってません。ひたすら□ボタン連打で斬ってるだけ。たまに鬼戦術。一閃やりたいけど、敵の動きを待っているとつれあいが不満顔なんですよ、先に進め!って。困ったもんだ。
 ところで武器や防具の強化って、みなさんやってるんだろうか?。この手のアイテムの総数が不明だから、コレは!ってのが出るまで強化するのがチョットしずらい。とりあえず技の方だけガシガシ強化してます。
 そうそう前レポで書いたトドメ刺し、やり方がわかりました。□ボタン長押しだよね、そうだよね。しかしトドメ刺しも一閃も、ちょっと上級の敵だと1発じゃ死なないジャン。そういうもんだったけ、鬼武者シリーズ?。