【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」シャンネ倒してトンカラリン 32段(レポ5)

天外魔境III NAMIDA
 魅惑城のシャンネ対策として、延々とレベルアップに努めてきたけれど、全術&全技能を3人すべてにマスターさせるにはまだほど遠く、いい加減シビレを切らして会いにいっちゃいました、シャンネさん。
 まずは普通のシャンネさん。ナミダと牛のおっさんには後々奥義連発してもらおうと、ひたすら通常斬りで戦ってもらう。つまり、奥義も出せない状態のまま挑戦しちゃったワケです。いかにシビレがキツかったかわかるでしょ?。
 壱与には術を。火、雷、水、風のどれが一番効いたかよく覚えてない。たしか水だったかな?。しかるべき時が来て、奥義連発するもたいしたダメージ与えられず。それならジャンプ斬りや直突き(だったかな?)で削ってた方がマシ。以外とあっけなくシャンネさん撃沈。
 そして変身ですよ。前回はコイツにいいようにいたぶられて...。攻め方はいっしょ。ただし、どんな強力な攻撃が来るかもわからないので、体力が1,000を切ったら必ず回復させてました。もちろんアイテムじゃなくて若草ね。前回は若草すらもってなくて...(わかった、わかった)。
 順調に相手の体力を削って、順調に撃破。な〜んのドラマもなかったよ。25段と31段の違い、若草の有無でこれほどまでに簡単に倒せるとは。もしかして段上げ過ぎなのかな?。シャンネさんを倒したご褒美でナミダは32段に。さ、橋を渡って東へ進もう。
 前レポで地図情報のみ参照してると書いたんですが、ズルして他も覗くようになっちまいました。やっぱ一度攻略情報をカンニングしちゃうと、歯止めが利かなくなりますね。とは言っても、コチラの攻略サイト、実にシンプルな説明しかチャートに記されてないんで、彷徨い防止策としてはイイ感じに参照できます。感謝、感謝。
 高良山でトンカラリンと遭遇。取説見てすごく期待していたキャラですよ。予想どおり、怪しげな動きにカワイイ声でホッとしました。4人目のメンバーを迎えて牛おじさんはどうするの?と思っていたら、そのままいっしょ。ところが、いざ戦いってときにトンカラリンが出てこない。なんで?。
 な〜るほど、戦えるのは3人までなんですね。隊列を入れ替えることで牛おじさんとトンカラリン交代。お〜、なかなか強いぞ、トンカラリン。しかし、通常「術」のところが「敵の術」って書いてあるのはなぜ?。マスターしても変化なし。う〜ん、よくわからん。
 長崎に渡って、佐世保村に到着したところで夕べは終了。まだまだ先は長いのかな?。