【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(6-1,6-2)8つ目(レポ21)

零~刺青の聲~
 順番的に制覇すべきミッション2-2「宮大工を倒す」がですね、何度やっても3万ポイントいかないんです。2体づつ出現するおかげで、いつももう片方に邪魔されてばかり。MAXチャージのコンボで稼げばイイとわかりつつも、それができない。悲しい。

6-1 怨霊を倒す

 そこでまたフラフラと他所のミッションへ。ミッションALL CLEAR目指していたときにハマっていたなつかしいヤツ、6-1ですよ、6-1。ココの基本は攻略サイトによると、1体目で霊子を貯めて2体目で「撃」。3体目で霊子を貯めて4体目で「撃」。う〜ん、わかりやすい。さっそくチャレンジ。
 最初の「生き残った女」をコンボで倒したあと、次の「彷徨う母親」へ。フェイタルフレームを叩き込みつつ、敵の体力メーターに注視。あと1発で倒せるところで「撃」発動。ポイントの目安である15,000に達したかな〜と確認すると、ありゃりゃ、13,000台ですよ。こりゃ今回は練習か!?。
 次の蜘蛛ちゃん(四つん這いの女)、攻略サイトには無理にフェイタルフレーム狙うなと書いてあるけど、思いのほか決まっちゃう。足下でフェイタル。ずりぃ〜と引き下がるのでファインダーを上げつつコンボ。場所が良ければもう1発。そんな感じが何度か。
 最後は「髪を梳かす女」。コチラも敵の体力メーターを気にしつつフェイタルフレーム。そして最後に渾身の「撃」。トータルポイントはというと、お〜、25,923でした。めでたくSランク条件の25,000を突破!です。きっと蜘蛛ちゃんで思いのほか霊子が貯まったのかな?。

6-2 四つん這いの女を倒す

 気を良くしてそのまま次のミッションへ。蜘蛛ちゃんですよ、うれしいな。一応横目でクリアタイムが条件であることを確認。とにかくチャレンジ。スタートと同時に射影機を構え、フィラメントを頼りに蜘蛛ちゃん探し。優雨のベッドと机の間くらいにカサコソ、カサコソ。しっかりフレーミングしてチャージ。足下でフェイタルフレーム。そのままコンボ2回。あら、終わっちゃった。
 Sランク条件知らなかったけど16秒だもの、当然のようにゲット!です。条件は20秒ですね。このパターンでしか成功はありえないんだろうな〜。ラッキー、ラッキー。
 というわけで、気持ちよくSランク1発ゲット2連発!を決められて、気分上々のkoyanです。これで通算8つ目。ってことは全体の1/3。まだまだ先は長いぞ〜。