【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ワイルド・ストレンジャー」を観る

ワイルド・ストレンジャー【字幕版】 [VHS]
 んん?、はまぞうの画像がないぞ!。最後はレンタル映画を観終えて、TVのチャンネルを変えてたときに見つけた映画。まだはじめの方らしく、字幕だし、サスペンスの香りが漂ってたんでそのまま鑑賞。これがけっこう面白かったですよ。しっかりサスペンスしてる。
 カフェで働いてる女性のところに一人の怪しいお客さん。顔色悪く、挙動も落ち着きがない。そこへ3人の男たち。追われていると女性に助けを求める最初の客。いかにも柄が悪そうな3人だけど、ひとりだけ妙に好青年ぶってるリーダー格の男。はてさてどちらを信じたらよいのやら、という女性の葛藤とは別にズンズンと事件に巻き込まれていってしまう。
 これに浮気が妻にバレて落ち込んでるしょうもない保安官やら、浮気相手が主人公だと思い込んでるキレ気味のその妻とかが絡み、外科医があ〜んなことになっちゃってからは、サスペンス度急上昇。もうラストまで目が離せません。しかし、あのラストはなんだったんだ?(ちょっと違う感じの終わり方)。
 しかしこの映画の原題、「WHEN STRANGERS APPEAR」っていうんだけど、なんで邦題はワケワカメな「ワイルド・ストレンジャー」なんざんしょ?。サスペンス好きな人にお勧めです。役者さんもなかなかイイですよ。TV放映があったら観てください。