【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」オーブあと1コ!(レポ4)

ジャックXダクスター 旧世界の遺産
 夕べも眠い目をこすりながらオーブ探しに出かけました。まずは5コも残されているガイセツ山。もう何度も探しまわっているのにやることはいっしょ。ただひたすら歩き回って、要所要所で視点グルグル。特に崖っぷちは怪しいので落ちそうになりながらもグルグル、グルグル。
 nekoさんにアドバイスしてもらった橋の下の崖付近、残念ながらすでに取得済みみたい。一通り回って、んん?、そういえばまだパタパタ鳥のところに行ってないぞ?と気づく。もしかして通常の経路以外に飛び降りられるところがあるのかも。
 という儚い願いをもちつつ現場に急行。鳥さん手前の鬱陶しいナマハゲをやっつけて、鳥さんの居る場所目指して崖からジャンプしようとしたまさにそのとき!、なにやらいつもと違った音が、が、がぁ〜〜〜!!!。
 そうです、オーブを拾ったときの効果音なんです。なななんとですよ、この崖手前の雪の中にスッポリ隠されていたんです、オーブ。しかも5つ。うれピかった〜(^^)。これでガイセツ山オールクリアー。
 気分を良くしてそのまま次の水中プリカーソルとしへ。ココの残りオーブはわずか2つ。もしかして、あの光る水の中にオーブが隠されているのでは?、っていうのがこのエリアでの儚い望み。しかし、しか〜し、どの場所を覗き込んでもオーブの姿は見えません。がっくし。
 もしかしてクネクネ滑り坂の途中に置いてある箱に隠されているかも?。次の儚い夢。ココ、爆弾箱を避けて通るため、通常の箱もけっこう見逃していたんです。ズザザザザァ〜と滑り降りるジャックくん。拾える箱はすべて拾うぞ!と意気込んでいたら、またまた例の効果音!!!。ありました、ありました、箱の中にかわいいオーブちゃんが!。
 あまりのうれしさに記憶が飛んでるんだけど、滑り終わったときはすでにオーブ2コ取得済みでした。あの効果音、1回しか聞いてないような...。ま、いいや。それと箱の種類なんですが、通常の箱なのか、壊せない箱なのかよく覚えてません。なんとな〜く、通常の箱とは絵柄が違ったような。
 さて、残るオーブはゴルとマイアの城にある1コのみ。進捗表示のパーセントは99%。あれ?、nekoさんは101%目指せって書いてましたよね。もしかして他にまだあるの???。とりあえず最後の楽しみは明日にとっておいて、夕べはそのままおネンネさせていただきました。一応コレも書いときましょ。

闇の?者 ゴルとマイアの城:1コ
(合計残りオーブ数:たったの1コ