【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

Hapland、2&初代完了!

 昨日のコメントを見てのとおり、nekoさんの的確なヒントのおかげで無事Hapland2をクリアすることができました。長々とつき合ってくれたnekoさんに感謝(^^)。
 感想ですが、わたしごときでは完全自力クリアするのが非常に困難な難易度です。いろんな要素が絡み合っており、なおかつその要素数がやたら多い。時間をかければって問題じゃないですね。特に酸性雨。あれはヒントなしには絶対に気づかないでしょう。
 逆に言うと「あらゆる現象が他の現象になんらかの影響を与えてる」わけですから、そう考えながら解くのがコツといえます。しかしシーケンスの問題もあるんで、深追いしすぎるとハマりますよ(ハエで随分考えさせられたからな〜。そのときが来ればすぐわかるのに)。
 そして痛い目をこすりながら続けて初代Haplandに挑戦。見た目が2と比べてシンプルなんですが、例によってハマりました。わかってみれば単純なこと。なんで試してなかったんだろうと悔やまれるくらい(というか試したつもりでいた)。
 全行程を把握したのち当然のようにクリアを目指したんですが、これが失敗の連続。焦ってるんですよ、笑っちゃいますよね。ひとつひとつの手順を確認しながらオーラスに到達できても、あららタイミングが合わない(T^T)。なんだかんだで10回くらいリセットしたな〜。けっきょく夕べ遅くに無事クリア。つ、疲れた...。