【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2ちゃんねるリアルタイム進行中の幽霊話

 映画化された「電車男」、あれはまとめサイトのお世話になったけど(そういえば「穴兄」もちょっとの差で後日談に...)、今度はリアルタイムできっちり捕捉。その名も「部屋が女のたまり場になっている」スレッド(in オカルト板)。とある男性のアパートの一室に女性の幽霊が集まるそうな。そして彼はひとりの女性(幽霊ですよ)との接触を試みる...。
 これまでの経過を有志の方がまとめてくれたのが、コレ↓

部屋にいる幽霊の中で、一番コミュニケーションがとりやすそうな
80年代の雰囲気をもった女性の霊(以下80's)に触ってみる1さん。
その後、80'sの方も1さんが自分に気付いていると知り、1さんに語りかけまくる。
「ねぇねぇねぇねぇ・・・・・・・・・・」
これに恐怖した前スレ1さん(以下◆fkXmFVGog.)。
スレ住人達に相談し、110レス目の人がアドバイスした、
全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき、「びっくりするほどユートピア!」の連呼作戦を実施。
さすがに幽霊といえどもこれには驚き、一時避難する80's。

◆fkXmFVGog.は勝利したと思っていたが、次の日に再度80'sが訪れる。
◆fkXmFVGog.は80'sとコミュニケーションをとる為、ラップ音現象を利用して色々と80'sから情報を引き出す。
どうやら80'sは◆fkXmFVGog.に何かして欲しいらしい。
そんなこんなで話が進むうちに、いつまでも80'sだと不便なので、名前を聞いてみる◆fkXmFVGog.。
しかし80'sは覚えていなかった。そこで、スレ住人達の案の中の一つ、
ミスユートピア、略してピアという名前をつけようと、80'sに聞いてみた。
「ピアって読んでもいいか?」
少し間をおいて、Yesを意味する1回のラップ音がなった。
この瞬間から80'sはピアとして新たなる御名を授けられた。(80'sは以下ピアに改名)

その後、ピアは一人でとても寂しい思いをしていたと◆fkXmFVGog.に打ち明ける。
どうすればピアの寂しさを打ち消す事ができるのか。ピアは成仏できるのか?
◆fkXmFVGog. とピアの記憶探しの物語が今始まる.......

 今、1さん(◆fkXmFVGog. )はアルバイト中。でもピアもいっしょに付いていってるらしい。今日の午後3時頃帰宅予定だそうだ。幽霊とのコンタクト、すごく危険な気もするけど、霊感ゼロのわたしにはそれすらもわからない。今後の展開を見守るだけ。
 しかし「びっくりするほどユートピア!」の実践には笑わせていただきました。次スレはまだ立ってない?。第三章のハズなんだけど...。