【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

Quarts 2D Extremeは速いか!?

 Makiさんトコの記事が前から気になってたんですが、今朝林檎はいかがですか?さんのところにて該当コマンドを発見。さっそくターミナルで入力して試してみました。
 感想は...、よくわかんない(^^;)。うちのPowerBook G4、CoreImageにもQuarts 2D Extremeにも対応しているハズ?のATI Mobility Radeon 9700を登載してるんですが、わたしのザックリザクザクな感性ではその違いを感じることはできませんでした。とりあえずSafariのウインドウをグルグル動かしたりリサイズしたり、ページ表示やスクロールなど適当に試してみましたが...。
 そうだ、2D画像表示と言えばiPhotoがあるじゃん!。ってわけで数日前に2万枚の画像を登録したiPhotoを立ち上げます。う〜ん、起動が遅い(関係ないけど)。サムネイル表示をスクロールさせてコマンドのYESとNOを比べてみたんですが、やはり???。スクロールのスムーズさはキャッシュされたかどうかの方が影響大ですね。
 一応コマンドが書き換えているplistがちゃんと更新されているかも確認済みです。どうやら機種によって体感具合がかなり違うようです。もしかして他の方法で比較すると違いが大きくでるとか?、なんてことがあるかもしれません。
追記:お〜、なんてことを!。Makiさんのサイトをまあさん(さん?)のだと勘違いをしてリンク名をつけてました。失礼しました。平にご容赦をm(__)m。