【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」ジェットボードでオーブが取れた(T^T)(レポ20)

ジャックXダクスター2
 大の苦手であるジェットボードによる競技。ブロンズ獲得ポイントが5万点なのに、せいぜい1万点くらいしか取れなかったわたし。それがジャックさんのアドバイスにより3万点くらいなら取れるようになり、さらなる追加アドバイスによりようやくブロンズ獲得の5万点を越えました。ありがとうございます、ジャックさん。これでオーブの数が3個増えて総計186個となりました。
 おっと肝心な追加アドバイスの内容も書いておきましょう。基本はグラインドとトリックを交互に行うというものですが、当然、得点の高さを決めるのがトリックの中身になるわけです(と勝手に思っている)。わたしはこれがヘタレでした。ジャックさんの追加アドバイスは、ジャンプしたら左スティック・R1・L1ボタンをガシガシ動かしましょう、というもの。わたし、なぜかR1しか押してなかったんですよ。おかげさまでかなりトリッキーな動きを出せるようになり、ブロンズを獲得することができたのです。
 続けてシルバーの9万点を狙ってみましたが、どうあがいても6万点がやっと。5千とか6千といった高得点がたまに出るんですが、それを続けることができない。トリックだけが派手でもダメなんでしょうかね〜。グラインドの距離とか、ジャンプの高さとか、全体のスピードとかも関係してくるのかな。まだまだ修行が必要です。
 先日ヒーローモードに突入したふじこさん。2周目をプレイするにあたり、最初の方に拾えるオーブの在処を何でも聞いちゃお(^^)に書いてくれました。ジェットボード(&クラス2レース)で指が疲れたわたしは、それを頼りに散策へと。
 ところがところが、例によって場所がわからないヘタレなわたし。え〜い、ままよ!とばかりに水上の街へ。たしかココのどこかに、最初の頃使った入口があったような気が。入ってみるとたしかになつかしい風景。これがふじこさんの2番目の書き込みと一致してる!。気合いを入れて捜索開始。そして見つたのです、拾い損ねのオーブを!。このオーブがどんだけ輝いて見えたことか。ふじこさん、手間のかかる書き込み、ありがとうございます。で、せっかくの貴重な情報を埋もれさせるには、あまりに惜しいので、こちらに転載しておきますね。

牢屋のオーブ6個、拷問台の部屋、出る前にドアの上を左に左に行くと1、一回目のジャンプしてあがって出た廊下、すぐに次の左にあがらず、右の棚の上に1、下からうたれる鉄格子の上の機械の後ろに1、最初の頭で破る鉄格子、下に降りた所、右の柱の後ろに1、滑り台の後の水の中1、出口の左側、箱からジャンプで最後の一個。

パンプステーションのオーブ5個、入ってすぐ左の水の上1、上下する円柱の上らずその右の草の中1、そのまま右、中が空洞のパイプの中1、円柱をあがって左、パイプと隣の建物(?)の間の水の上1、同じ方向で、2回目のパイプ(?)に乗った所からその右下、2個の岩のある水の上に最後の一個。

 以上、ふじこさんからの情報提供です。これでオーブの総数187個。ヒーローモードまで残り13個。まだ先は長そう。