【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター2」オーブが180個に!(レポ17)

ジャックXダクスター2
 前回セーブ場所からロードすると、なんとオーブが171個あります。う〜ん、やっぱしシティレースでブロンズとったときに3個もらったみたいですね。なにはともあれ、ラッキー、ラッキー。
 まずはジャックさんに教わったライフルでゴールドをとる秘訣「×○R1ボタンによる空中乱射をノンストップで!」を実践。ボタンを押すタイミングによっては乱射にならず、ちょっと苦労したもののいきなり13,000点を越えてゴールド獲得です。オーブを一気に6個もらって(ブロンズのみだった)合計177個に。ジャックさんに感謝!。
 次にふじこさんに教わった高架道渡りの秘訣「ジャイアントジャックになれ!」を実践。振り向くと左手高架道の角にオーブがあるバーニングバッシュ・ミッションです。制限時間はやたら短いので、すぐに変身して道を登り、左方向にジャ〜ンプ。と、届かない。何度か挑戦して、ようやくぶら下がることができました(ヘタレやな〜)。そのまま道に上がってオーブゲット!。これって3個もらえるのかな?、合計180個になりました。ふじこさんに感謝!。
 そしてもうひとつ残してあるピンクの環くぐりミッション。マップで言うと、右ちょい上あたりのポイント。ここもたしか高架道ジャンプがあった記憶あり。ゆえにクリアできずに残ってたんです。スタートするも久しぶりのピンクの環くぐり、馴れるまでやたら時間がかかる。でね、1時間くらいやったときかな、やっとこさ高架道ジャンプするところまでたどり着きました。高架道と高架道との間にピンクの環が浮いてる場所です。手前で車を降りてジャイアントジャックに変身するも時間切れ。悲しい...。
 その後30分くらいやってるあいだに2回チャンスが訪れる。つまりは1時間半やって、そこの環までたどり着いたのがたったの3回ということ。われながら半分、いや8割はキレてましたね、うん( ̄  ̄メ)。で、1回目、さらに先が知りたくて車のままででジャンプ。環をくぐって下に降りるも次の環を見つけられず。2回目、再び車でジャンプして下に降りる。こんどはしっかり次の環を見つけようとマップを確認するも、あるべき場所にない。そっか〜、次の環も高架道の上にあるんだよね。下にあるんならとっくの昔にクリアできてるハズだもの。っていう記憶を取り戻すだけのプレイになってしまったとさ。悲しい。
 ちなみに、というかすごく大事なことなんだけど、最後に「スタートからジャイアントジャックのままでイケるんじゃないか?」という無謀なテストをしてみたんです。走るの速いし、ジャンプ力あるし。ところがところが、最初の環をくぐったのに次の環が現れない!?。そうです、ジャイアントジャックで環をくぐっても、くぐったことにならないんです。つまりというかやはりというか、あの高架道ジャンプ、車で環に突入するしかないみたいですね〜。しかし何度やっても下に落ちちゃうわたしはヘタレ過ぎ?。ありゃ一生クリアできないな。
 というわけでオーブの総計180個。残り20個。あとは競技場のレースですね、望み薄いけど。う〜ん、シティーレースでもシルバーくらいはイケるかな?(同くらい薄い)。