【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

風邪にリステリン

 夕べ夜遅くから水のような鼻水が途切れなく流れ出てくるようになって、完璧に「やっべぇ〜風邪引いちゃったよ」状態。むかしならこの状態から咳、扁桃腺の腫れ、発熱、関節の痛み...と風邪の全症状オンパレードののちにやっとこさ沈静化、ってパターンだったんですが...。
 何年か前からはじめたリステリンによるうがい。要はクチュクチュするついでにうがいもしちゃうだけです。以前歯医者さんからリステリンの関連資料をもらったんですが、なんとその殺菌作用は専用のうがい薬並みに強力なんですよね。だったらついでにうがいもしちゃえと。
 1日に歯磨き3回、その他に3回。合計6回のリステリンによるうがいをはじめてから、なんと1度もまともに風邪を引いてません。で、今回も「助けてくれ、リステリン!」ってわけで、症状が出た後に念入りに2回のうがい。のどに炎症が起きているヒリヒリした感じがありました。
 で、今朝起きてすっかり鼻水が止まっているのを確認。たいしたもんですよ、うがいって。のど近辺の風邪ウイルスをやっつけるだけで、こんなに効果があるとは。予防だけでなく、初期症状にも効果あるんですね。まだうがい時にのどのヒリヒリ感があるのと、若干の鼻づまり感があるので油断はできませんが、鼻水はきれいサッパリ止まってます。
 みなさんも試してみてはいかが?、リステリンでついでにうがい