【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「キル・ビル2」を観る

キル・ビル Vol.2 [DVD]
 観ましたよ、キル・ビル2。1の方でかなり楽しませてもらったんで、そこそこ期待して観はじめました。で気づく。そっか〜、2はラブストーリーなんだよな。「燃えよカンフー」世代のわたしとしちゃ〜、もうデビッド・キャラダイン最高!って感じの2時間でした。
 1と同様、かなりむちゃくちゃな映画なんですが、そこはそれ、タランティーノのお遊びだから気にしない。ずいぶん簡単に弟にやられちゃうとか、棺桶から出る説明にしては妙に長過ぎるぞパイ・メイとか(ラストにも影響するけど)。最初の方に流れるなつかしの西部劇の映画音楽、あれって何の映画でしたっけ?、「続・夕日のガンマン」???。
 しかしいいですね、デビッド・キャラダイン。あの「デス・レース2000」を観たときには気を失いそうになりましたが、ここにきていい役もらって、ファンとしてはホッとしてます。というわけで、デビッド万歳な映画です。