【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「デビル・メイ・クライ2」購入(レポ1)

デビルメイクライ2
 いつ発売されたゲームなんでしょ?、中古屋さんで1,980円で売ってたので衝動買い。家に帰って取説も見ずにプレイ。基本的なところではガクトで有名になった「武刃街」に似てる気がする。ロックは自動でやってくれるので、とにかく銃やら剣のボタンを押しまくれば敵をビシバシ倒してくれる。
 主に戦闘のときに拾う赤いオーブがお金みたいな感じで、武器を鍛えたり、アイテムを買ったりする。「最初のプレイは攻略情報なしで」がわたしの決まり。とりあえず進めるままに進めているんだけど、アイテムは一度買うと値段がつり上がるわ、武器を鍛えるにはオーブが足りないわで、な〜んかあんまり強くなってないぞ!?。
 そうそう、ディスク2枚組なんだけど、男キャラと女キャラで別ディスクっていう変わった構成になっている。まだぜんぜん終わってないんで、どのくらいのプレイ時間になるかわからないけれど、1,980円なら文句ないと思う。アクションガンガン!、ストーリー?、謎解きちょっとだけ、みたいなゲームです(今のところの感触)。