【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バトル・ロワイアル2 鎮魂歌」を観る

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]
 ちょっと前だけど、この映画観ました。WOWOWです。第1作は面白かったですよ。アイデアがいい。もしも自分が...、って考えると恐ろしいですけどね〜。
 んで第2作。期待はしてません。子供たちに参加するか否か決断を迫るシーン。「お前たち、何を考えているんだよ〜!」って参加側にイチイチケチ付ける鬱陶しいヤツがどうにも。だいたい先生もひとりひとり確認とるなって。断ればその場で殺されるんだ、誰だって参加するって。
 で先生。たけしのときもそうだったけど、なんで先生ってあんなに偉そうにしてるんでしょ。それがすご〜く不思議。そんでちっちゃくて生意気な女の子。ずいぶん格好つけてるな〜って思ってたら、たけしの娘でした。だからって、あんなにクールで戦闘慣れしてるのはおかしいと思うが。
 そのへんまでかな、面白かったの。沖田総司、じゃなくて七原秋也(藤原竜也)が姿を見せる頃には、もうドタバタ劇。今回の子供たちとの合流。大人たちとの戦い。なんかもう観てられない。だいたいあんな島、なんで最初からミサイル攻撃しなかったんでしょ、大人たちは。もしかして3もつくるつもりなのかな?。