【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

タバコと食欲

 よくいわれてることだけど、タバコをやめると飯がうまくなるっていうの、わたしには思い切り当てはまってます。ノンスモーカーになってもう5ヶ月チョイ(このへんのハナシは徒然キーボード参照)。ヤニ臭さと決別し、肺も軽くなり、部屋のヤニ汚れが増えることもなくなり、お小遣いも増える?、といいことづくめな毎日。そしてもうひとつ、飯がうまい。
 というか、もっと正確に表すと、飯が待ち遠しい、んですよ、ホントに。朝飯は牛乳だけで済ませているんですが、もうこの時間になると昼飯が恋しくて恋しくて。職場の昼飯はとてもおいしいとは言えない業者の弁当。以前は半分も食べなかったのに、ノンスモーカーになってからはしっかり8割食べてます。
 そして極めつけは夕飯。もう前の日から「明日の夕飯はなんだろな〜?」って楽しみにしてる。もう、何を喰っても「うまい、うまい、うん、うまい!」って言いっぱなし。納豆に目玉焼きだけでもうまくてしょうがない。んで、こんなこと書いてるだけでもう口の中はツバでいっぱい。
 こんなに飯が待ち遠しく思えるのって、人生ではじめてなのかな?。若いときはどうだったのだろう。腹はよく空かせてたけど、おかずの種類にまで関心がなかったような気がする。とにかく今は、いろんなおかずを思い浮かべるだけで、もう気が狂いそう。ヤバいよね、こういうの。
 でわたし、外見からは想像もつかないけどやたら小食。いわゆる普通の一人前でお腹パンパン。それなのに内臓脂肪が貯まるのはなぜだ〜!?、ってのは置いといて、たくさん食べれる人がホントにうらやましい。例えば腹ペコペコでどっかのラーメン屋に入る。すっごい食欲なのにラーメン一杯でもうおしまい。もし、もしできるのならば、ラーメン&カレーライス&カツ丼くらいは食べたいのに。あ〜、またツバが...。
 痩せなきゃいけないっていうのに、このままじゃ絶対にヤバい。まずは腹八分目に体を慣らさないと。今の量が12分目くらいだから(ホントにお腹が張り裂けそうになるんだな、軽く食べてるのに)、八分目なんていったらほんの少しじゃない。そりゃ辛いって。タバコ、またはじめた方がいいんじゃなかろうかって、マジで考えるときがありますよ。