【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ニュー・シネマ・パラダイス」は普通だった

 

ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]

ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: Blu-ray
 

  なんかすごく名作という評価をよく目にしている気がする。前にももちろん観ていますが、いつものように内容を忘れているので、今回も鑑賞。

 映画の射影?、投影?、ほにゃらら技師。小さな子供が映画とともにその仕事に興味を持ち、後々は彼を手伝うようになる。そこで大事件が。

 冒頭は成長したその子供の元に、技師の訃報が届いたところから始まります。彼の記憶を辿るように、物語は進行する。

 う〜みゅ、思ったより普通というか、特別感はないですね。もちろん、泣けるシーンもありましたが、ソコソコという感じ。ある意味の変な期待が大き過ぎたのかも知れません。

 というわけで、なんだか冷たいようですが、もう終わり。オススメはしますが、暇があればという程度。やはり、冷たい。