【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」はいい出来

 

 随分と古い作品ですが、想像していたよりも作画の品質が高くて驚きました。もちろん何度か観ている作品。今回はおそらく20年くらいのブランクあり。

 うろ覚えですが、ガイナックス初のアニメ映画だと。作画監督に庵野秀明の名前。作画の品質も納得です。

 主人公のシロツグのぼんやりした顔と、森本レオの声にひたすら違和感を覚えつつも、知り合った女の子に襲いかかるまでやたら時間がかかったのも、結構キツかったのですが、最後のシーンで何故か涙が。小さな女の子の笑顔も良かったのですが、それよりも感動したのは何故だろう?。

 というわけで、1987年の作品なのに、未だ色褪せないデキには誰しも驚くと思います。オススメです。