【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「メトロポリス」のメモ

 

メトロポリス [Blu-ray]

メトロポリス [Blu-ray]

  • アーティスト:本多俊之
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray
 

 手塚治虫というか、作品としては手塚プロ。詳細は知らないけれど、原作はありそう。それを漫画にしたのを、のちにアニメ化?、って感じでしょうか。

 ロボットAIの反乱やら、救世主の創作やら、昔からの馴染みのあるテーマで、逆にいうと何の新しみもない。

 ただ凄かったのが群衆の表現で、全てのモブがゴニョゴニョと別の動きをしてること。最初はCGかとも思ったんだけど、見た目手描きっぽい。それが本当なら、とてつもない作業量ですよ。数秒のカットで1ヶ月みたいなレベルを想像してしまう。

 キャラたちはまさに手塚ワールド。懐かしさを覚えたい人には良質な作画が応えてくれると思う。

 というわけで、全体的にはアレだけど、細かいところでオススメどころがある、てな感じです。