【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「宇宙ショーへようこそ」のメモ

 

宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [Blu-ray]

宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: Blu-ray
 

  題名だけ見たら、何これ、宇宙モノのドキュメンタリー作品?、とか思っちゃうけど、中身はちゃんとした冒険活劇アニメ。主役は夏休みに1週間、学校で合宿するために集まった田舎の子供たち。

 なんの絵かな?、見たことある。あの花系でしょうか?。クオリティーは高く、動きもキレイ。冒頭が変なヤツラの戦闘シーン(舞台は山の中)なので、ちょっとついていけない感あるんだけれど、そのあとに田舎の子供たちがでてきて、安心させてくれる。

 この戦っていたのが絵にもある犬、名前はポチ。なんとこの犬、喋れます。てか、宇宙人でした。ポチが怪我を負って倒れていたのを、子供たちが見つけて助けてあげます。それが、出会い。

 で、なんでだっけ?、一緒に宇宙に行くことに。もう、覚えていないよ。お題にある宇宙ショーはその名の通り、サーカスのショーっぽいヤツ。宇宙では人気らしい。自分の目からみれば、なんも面白くないので、これが延々と続くのかと思ったら、そうじゃなくてよかった、良かった。

 泣けますよ、ちゃんと。小さくても子供たちは、相手のことちゃんと考えているんだって。

 というわけで、とても楽しく観ることができました。オススメです。大人の人も、小さいお子さんも、ぜひ、観てください。