【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ゼロ・グラビティ」のメモ

 

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: Blu-ray
 

 肺炎を発症し、呼吸が苦しいときに選択してはいけない作品でした。だって、宇宙に放り出されるんですよ。見てるだけで酸素が足りない…

   サンドラ・ブロックの鍛え上げられたピチピチ短パン姿が拝める作品です。脇を固めるジョージ・クルーニーはひたすら良いおじさんに徹してます。そうそう、前に絶対観ています、コレ。でも、わたしは観た作品の詳細をことごとく忘れるので、再見に抵抗なし。

 冒頭で書いたこともありますが、健康な状態でも絶対に行きたくない場所が宇宙です。そりゃ宇宙エレベーターができて、地上と何ら変わらずに行き来できるようになれば、行きます。

 でも、命をかけてあんな何にもない地獄のようなところに、わざわざ行く気持ちがわからない。そんな気持ちをそのまま恐怖にしたような作品。

 というわけで、ハナシはとてもシンプル。この圧迫感に敢えて触れたい人にオススメします。