【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「告白」(湊かなえ)のメモ

 

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

  • 作者:湊 かなえ
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫
 

  まだ幼い娘を学校に連れてきていた女教師。ある日娘はプールに浮かび帰らぬ人となる。
その事件の犯人が2人(AとB)の生徒と知った教師は、自分独自の復讐を果たす。

 各章はそれぞれの目線で事件について語られます。
女教師
犯人Bの姉
犯人Bの母親
犯人B
犯人A
女教師

 中学生の幼いゆえの残虐性。しかし殺人という大罪を犯しても、決して罰せられることはなく、更生を前提に取り扱われます。
 女教師の復讐は非常に恐ろしいものではありましたが、それが全てではなかった。より深く、より執拗に、それが復讐というもの。
 湊かなえはテレビドラマの原作ですか?、等で名前は聞いていましたが、読むのは初めてです。なかなかに面白く読ませていただきました。他の作品も読んでみたい。
 というわけでこの作品、湊かなえのデビュー作と書いてありました。素晴らしい。オススメです。