【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「THE PROMISE 君への誓い」のメモ

 

THE PROMISE 君への誓い DVD 通常版

THE PROMISE 君への誓い DVD 通常版

  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: DVD
 

 なんで予約録画したのか、終盤で気付きました。ジャン・レノです。ちょい役で出てましたw

 途中、少し期間をあけて観てしまったので、記憶曖昧。肝は20世紀に入って初めての大虐殺、そう、トルコ人がアルメニア人を150万人殺してしまった、という史実に基づいていること。

 詳細は分かりませんが、おそらく宗教的な理由だと思います。医者を目指す田舎暮らしの青年が、資金を得るために婚約。その持参金で都会の医学校に。そこで出会った女性に恋します。

 いろいろあって、2人は恋仲になるのですが。最後は号泣。思い切り泣かせてもらいました。

 というわけで、真面目に作られた作品です。トルコ人と言うと、親日のイメージがありますが、いろいろな側面を持つことも、忘れてはなりません。そう、考えさせられた良作です。