【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「イップ・マン 葉問」のメモ

 

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

  • 発売日: 2011/06/02
  • メディア: Blu-ray
 

 序章に続いて、第二弾。あまり得意ではないカンフーモノですが、キチンと使ってあって、好感持てます。

 さて戦争も終わり、香港で新しい道場を立ち上げるも、生徒が集まらない。やっとの思いで増えてきたところで、今度は勝手に道場を開くんじゃないと、師匠組合から怒られる。

 その師匠組合のボスが、デブゴンこと、サモ・ハン・キンポーですよ、なまえ合ってる?。

 ウガンダ・トラを思い出しますね、あんな体なのによく動けること。

 で、イギリスの悪い奴らとなんやかやとなります。デブゴンがまさかの…。さすがのイップ・マンもヤバそう、という展開。

 というわけで、一作目と同様、すんなり楽しめました。オススメです。主人公のキャラがいいんだよね、きっと。