【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「イップ・マン 序章」のメモ

 

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

  • 発売日: 2011/06/02
  • メディア: Blu-ray
 

  李小龍の大ファンの友人がいるんですが、その影響で何と無く予約録画。そうそう、ブルース・リーの師にあたる人だとか、イップ・マンって人。

 で、観始めたのですが、なんか見たことある気がする。三浦役の池内博之が出たときは、確信しましたね、前に観たことあると。まあ、ほとんど忘れていたのでいいんだけれど。

 予想していたよりしっかりとした作りの作品。アクションは例によってクンフーっぽいですが、というか、リアル系じゃないですが、許容範囲。

 最初、頼りなく見えていた主人公のドニー・イェンも、徐々に貫禄が感じられるように(すいません、この役者さんのこと全然知らなかったもので)。

 反日色の濃さが気になるものの、三浦の性格は悪くない。その代わりに佐藤がクソになってます。うん、この手の作品としては、多くの人が楽しめるんじゃないでしょうか。

 というわけで、オススメですよ、クンフー嫌いな人にも。ってのは言い過ぎでしょうか?