【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

 

 今まで観たことのない映画。昔のネット仲間のおばさんが、この作品の主人公役のレニー・ゼルウィガーをやたらかわいいと言っていたのを思い出して、予約録画。

 んん?、あれ?、レニーちゃん、ちょっと老けすぎてない?。43歳?、いくらなんでも行き過ぎ???。

 も、もしかして?、題名に2とか3とか書いてないけど、続編なの?。その予想は見事に当たりで、コレはなんと3作目の最終作品なのでありました、と観終わった後で知る。

 どこぞのテレビ局の敏腕プロデューサー、みたいなお仕事。たまたま知り合った男と一発。その数日後、元彼?と一発。その結果妊娠。はてさてどちらの子なの?ってハナシ。

 突っ込みどころはいろいろありますが、最終的にアレなんで、あ〜コレで終わりなんだと初見のわたしも感づく作り。

 こんなこと書いたら、多くのおばさんたちを敵に回すのは分かってるけれど、敢えて言わせて!。レニー、マジでおばさん過ぎる!。いや、43歳ならもっとキレイじゃなかろうか?。あの「シカゴ」の美しいレニーはどこへ行った?!。

 アレから14年後の作品なんで、しょうもない気がしますが、う〜みゅ、しわ多すぎ(う、背後で何か物音が!)。

 というわけで、非難轟々、炎上必須(するほどの価値もないブログですが)の感想で、申し訳ありません。気にしないでください、おじさんの身勝手な戯言です。