【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ギャング・オブ・ニューヨーク」のメモ

 

ギャング・オブ・ニューヨーク(Blu-ray Disc)

ギャング・オブ・ニューヨーク(Blu-ray Disc)

  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: Blu-ray
 

  出ましたよ、「ギャング・オブ・ニューヨーク」。わたしの大好きな映画。おそらく最初に思いつくのはレオナルド・デカプリオの名前。でもね、わたしが好きなのはダニエル・デイ=ルイスです。

 もうね、男というか、漢。もう怖いくらいに、男。それがダニエル。宿敵のリーアム・ニーソンを殺した後も、ヒーローとしてずっと尊敬し続けるその感覚。ブッチャーらしく扱うナイフという武器の恐ろしさ。平気で後ろから斧を投げ、頭を棍棒でカチ割る迷いの無さ。どこを取っても、男。

 南北戦争時代のニューヨークを舞台にしております。もう、そこら中、ギャングだらけ。そこで長いこと番を張ってたのがダニエル率いるネイティブスのグループ。何がどうしたネイティブスなんだよ!、というツッコミは置いときますね。

 ともあれ、とにかく痺れる作品。監督はあのマーティン・スコセッシ。この巨匠が「構想に30年を要した」と言ったくらいの作品ですよ、面白くないはずがありません。

 というわけで、まだ観てない幸運な方、ぜひ観てください。オススメです。