【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「マネーモンスター」のメモ

 

マネーモンスター(初回生産限定) [Blu-ray]

マネーモンスター(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: Blu-ray
 

  わたしの大好きな女優さん、ジョディー・フォスターが監督だったので、予約録画。残念ながらご本人は出ておりません。

 主演はジョージ・クルーニー。ERで初めて見た俳優。今や大御所何でしょね〜。逆に言えば、ハズレが少ない可能性大。観始めてしばしダラダラしてましたが、スタジオジャック犯が登場してからは、なかなかのサスペンス。

 でもね、爆弾の受信機を狙われたところから、急にジョージの言うこと聞くようになった犯人に違和感がありましたよ。結末は致し方なし、といった感想。

 大きな力を持ち、世の中を動かす人。彼らをちゃんとチェックすべし、ってのがジョディーの言いたいことだったんですか?。それとも単純に投資の怖さ?。

 ちょうどこの頃、こんなハナシを読みました。1億の貧乏人に一千億円を配っても、世の中何ら変わらないが、そのお金を優秀な金持ちに預ければ、何かが変わるかもしれない。なんてね。どう変わるんだい?、誰のためになるんだい?、と疑問も多いハナシですね。わたしゃそっち側の人間では決してないので、正直、やっかみしかありませんw。

 と言うわけで、一部違和感を覚えたものの、久々にジェットコースターのように観ることができた映画でした。たまにはこう言うのもいいですね。オススメします。