【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「リザとキツネと恋する死者たち」のメモ

 

リザとキツネと恋する死者たち Blu-ray

リザとキツネと恋する死者たち Blu-ray

  • 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: Blu-ray
 

 いゃ〜、久々に変な映画(褒めてます)に出会えましたよ。ハンガリーの作品。高齢の日本人未亡人のお世話をしている看護師の主人公リザ。

 リザは30歳の誕生日を迎える地味な女性。何故か日本が好きらしい。仕事中に未亡人がカセットの音楽をかけると、なんと歌のご本人、トミー谷が現れる。がしかし、彼が見えるのはリザだけ。

 歌いながら軽妙な踊りを踊るんですよ、トミーが。当然日本語で歌うんですが、凄い片言。その歌に合わせて、リザも踊る。もうね、笑うしかない。

 で、未亡人が死んで、その家に残るリザ。その後色々と出合いらしきものがあるんですが、なぜか相手の男性が死ぬ。その原因は…

 良いですよ、この映画。地味なリザがお洒落なミニワンピを着ると、なかなかにエロい。トミー谷の違和感。死にゆく彼氏たち。面白い、とても、面白い。

 というわけで、出会えた幸せを感謝します。オススメですよ。