【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ピクセル」のメモ

 

ピクセル IN 3D(初回限定版) [Blu-ray]

ピクセル IN 3D(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: Blu-ray
 
ピクセル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ピクセル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: Blu-ray
 

  Amazonプライムビデオで存在していたのは知ってましたが、どうにも触手が動かず、今回、なぜか予約録画で鑑賞。

 そうそう、この作品のロードショーの時に、TVで紹介していたのを覚えてますよ。何やら隠しキャラ的なものがあるとか。それには目もくれず、観ておりました。

 ギャラガやパックマン全盛期に、ゲームチャンピオンを決める大会の映像を、なぜか宇宙船に載せて、広い宇宙に人間のメッセージとして廃棄、じゃなくて、放流したのが何年前だっけか?。

 そのメッセージを戦いの布告と勘違いした宇宙人が、まさにゲームの映像通りの攻め方で地球を侵略に来てしまう。というなんともコジツケっぽいストーリー。

 チャンピオン大会に出場していた子供達が、その宇宙人のゲームキャラと戦うわけですが、色々わけわかめ設定があるにせよ、そんなこと全部取っ払って楽しんだ方が勝ちですよ、この作品は。

 というわけで、頭空にして楽しみました。空に出来る人にオススメします。