【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「アトランティスのこころ」のメモ

 

アトランティスのこころ 特別版 [DVD]

アトランティスのこころ 特別版 [DVD]

 

 スティーブン・キングとアンソニー・ホプキンスの名前で予約録画したと思ったが、いきなりデヴィッド・モースが出てきてアレアレと。そっか、このひとの子供時代のハナシがほとんどだったのね。

 しかも、観たことあるはこの映画、記憶は定かではないけれど…

  父は既に他界し、美しい母(ホントに綺麗な母ちゃんです)との母子家庭。お金が無いと欲しい自転車も買ってもらえない、かわいそうな環境の割に、良い子に育っている男の子。その家の二階にある日不思議な老人が同居することとなる。

 流石のボプキンス、演技力に抜かりはありません。安心して見てられる稀有な俳優さん。

 キングらしく不思議な能力を扱ってますが、それを前面に出すことなく、老人と男の子の友情のハナシとしてまとめております。

 なんで今まで会いにいかなかった?、という疑問は残るものの、なかなかに爽やかな作品でした。オススメです。

ps. そうそう、モースより背の高い爺さんが出てて驚いたんだ、わたし。