【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ブリッジ・オブ・スパイ」のメモ

 

ブリッジ・オブ・スパイ [Blu-ray]

ブリッジ・オブ・スパイ [Blu-ray]

 

  トム・ハンクス主演、スピルバーグ監督の作品。実話をもとに作られた、と思う。東西冷戦中のおハナシ。

 ソビエトのスパイと思わしき人が逮捕される。がしかし、彼は何も吐かない。その彼の弁護を請け負ったのがトム・ハンクス演じる、有名な弁護士。別にスパイ容疑が得意というわけでもなく、人気者だから指名された感じ。

 その裁判はあっという間に終わってしまって、あれ?、と思っていたら、メインは人質交換のおハナシでした。ソビエトに偵察機が落下してしまい、捕虜となったパイロット。東ドイツに経済の勉強に行っていて、逮捕された大学院生。この二人と例のソビエトのスパイ容疑の人との人質交換の交渉の様子をとても丹念に描いでおります。

 で、ソビエトのスパイ容疑の人がなかなか良い味出していまして、彼はなんかの助演男優賞をとったと聞いております。「役に立つのか?」この言葉が今でも心に残っています。

 良作です。さすがスピルバーグ、飽きさせずにスクリーンに集中させる技に長けております。というわけで、オススメしておきます。