【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「かわいそうだね?」(綿矢りさ)のメモだけ

 

かわいそうだね? (文春文庫)

かわいそうだね? (文春文庫)

 

  最近読んでる綿矢りさの一冊。中身はこのお題ともう一つ「亜美ちゃんは美人」の二つが入ってます。

 で、あんまり記憶がないのですが、一応読んだ証拠を残すためにメモだけを。「かわいそうだね?」は、う〜ん、まあ、主人公の女の子が彼氏とその元彼女に騙されていたという、確かにかわいそうなお話。もっと早くブチ切れてもいいと思うけれども、実際の世の中ではそう簡単に行かないんだよね。わかっていても、信じたいという気持ちが邪魔をする。結局、わかっていた通り。かわいそうというか、悲しいよ、はい。

 で、亜美ちゃんですが、頭一つ飛び抜けた美人って、それはそれで大変なんだろうね、わたしには一生共感はできないだろうけれど。こちらはあまりインパクトがないというか、スルスルと終わった感じ。はたから見たらとんでもない彼氏ができちゃったわけですよ。男見る目があるのやらないのやら、そのあたりの設定はよくわかりません。

 さて綿矢りさ。女子高生やOLなんかを描かせると、等身大というかさすが女流作家というか、同性をよく描けてるとわたしなんかは思います。読んでても面白いし。だから嫌いじゃない作家さんです。女の子が活躍するお話が好きだから。でも、そろそろ違う作家さんが読みたいですね。