【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「セッション」のメモ

 

 

セッション [Blu-ray]

セッション [Blu-ray]

 

 

 BS放送?で録画しておいた映画。確かアカデミー賞云々を受賞した作品らしい。

 入るのさえ難しそうな音楽の学校。その中のエリートグループのメンバーに選ばれた、ドラマーの主人公。

 そこのスキンヘッドの教官が、ありえないくらい、キビシイ。多くの挫折を繰り返しながらも、教官の指示に従ってきた主人公。

 そして決別の日が…

 とても観やすい作品。テーマが絞られているので、登場人物がややこしかったり、時間軸が前後して、ストーリーが把握しづらかったり、ってことがありません。ひたすら根性見せぇ!って感じ。

 もちろん面白かったですよ。教官が正しかったかどうかは、観る側の判断に委ねられてます。わたしにはわかりませんが、あんな状況になったら、精神的に保つはずもなく、ですね。

 というわけで、お勧めできる作品です。