【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「マスター・オブ・ホラー」のメモ

 

マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1

マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1

 

  知人から借りたDVD。オムニバスで6話入ってます。個別の簡単な感想をば。

 

世界の終わり

 難解系ですよ、ながらみしていたらよくわからなくなりました。一度しか上映されなかった、幻の、伝説のフィルムを探すように依頼された主人公。その映画を観ると...

 う〜ん、イマイチ

 

魔女の棲む館

 古びたアパートに越してきた青年。度々起こる怪事件。これも少し難解なのかな?、わたしがアホなのか?、スッキリはしないタイプ。

 これも、イマイチ

 

愛しのジェニファー

 コレはわかりやすいよ、ありがたい。顔を頭に障害のある、完璧な肉体を持つ若い女。彼女が引き起こすグロ騒動。

 エロ親父が引っかかるわけです、はい。気をつけましょう。やっとこさのスッキリ系なので評価が上がりましが。面白かったよ。

 

虫おんな

 虫好きの主人公、どっかで見たかと思ったら、アンジェラ・ベティス、「MAY」の子です。百合なんだけど、お相手の女の子が可愛い。

 結局はとある虫の話で、その辺の描写はどうしてもあ〜なっちゃうんだけれど、そこ以外はまあまあ面白かった。

 

ハンティング

 山奥でバスが故障。通りかかったトラックに乗る人、怖がってその場に残る人、みんなが襲われる。

 珍しく猟奇的な犯人が二人。しかも何の関係もないおっさんと若者。この設定は面白いね。そしてさらに重ねるようなオチ。まあまあよかったよ。

 

ムーンフェイス

 つるっ禿げの大男に襲われる美女。この子がね、なかなかに綺麗な子なんだ。で、始まるサバイバルゲーム

 イマイチ、とメモにある。

 

インプリント

 今回の目玉、三池崇史監督作品。主演はあの工藤夕貴。わたしゃね、嫌いじゃないんですよ、工藤夕貴。鼻さえまともなら、エラい美人ちゃんです。

 で今回も顔半分がアレなのに、綺麗なんです、彼女。役柄は遊郭の遊女。お話は色々凝ってますが、まあ、独特な感じ。

 拷問系のグロがキツいが、オチはそこじゃない。体一緒のバスケットケース、と聞いてわかっちゃう人、エラいよ、あなた。そんな感じ。

 

 というわけで、知人から借りたDVD、すべて見終えました。万歳。