【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「火花」のメモ

book

火花

火花

 ソニーストアでポイントをもらったので、速攻で購入。総ページ数は230くらいで、足掛け二日、6時間ほどで読み終えてしまう。量的にはかなり少な目。
 売れない若手漫才師のおハナシ。4つほど年の離れた漫才師を支障と仰ぐが、その人のイメージが小薮以外に思い当たらないくらい、私の頭の中では小薮師匠が活躍してくれました(芸人には詳しくないわたし)。
 文章は書き慣れた感じで、恐らく多くの本を読み込んでいると勝手に思った次第。直木賞受賞の価値があるかどうかなんて、わたしにはわからないけれども、とても楽しく読まさせていただきました。
 漫才師ネタだから、書けた。なんて思わなくもないですが、次回作はどのようなネタでどう描いてくるかが楽しみです。