【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「海月姫」のメモ

movie

 わたしが「海月姫」という作品を知ったのは、以前放送していたアニメ作品が最初です。

海月姫 Blu-ray BOX

海月姫 Blu-ray BOX

 

  女性のオタクばかりが集まる古いアパート。その中の主人公が実は可愛いという、よくある設定です。よくあるというか、安直でもありますよね。だって、本当は可愛いんだから。そうじゃないからオタクに逃避する人が多いというのに。

 で、そんなアニメ(原作は漫画)の実写版ができると聞いて、ビックリ&嬉しい。主人公の役は能年玲奈。だよね〜、だって、可愛くなくちゃいけないんだから。

【Amazon.co.jp限定】海月姫(オリジナルジャケットカード付き) [Blu-ray]
 

  いや、可愛いですよ、能年玲奈ちゃん。オタク姿でもメッチャ可愛い。デコちゃんを海月のヘアピンで強調しているところが、たまらない↓

f:id:koyanspecial:20160113131458j:plain

 驚いたのが、あの、綺麗なおねいさん(実は男)である蔵之介役が菅田将暉。おいおい、どんだけ才能あるんだ、彼は。そしてもう一人、意外だった出演者。ばんばさん役の人、なんとわたしが好きな池脇千鶴だったんですヨォ〜(右から2番目のモジャモジャ)↓

f:id:koyanspecial:20160113133321j:plain

 これ、ぜってぇ〜にわかるわきゃないって。なんとなく怪しいと思って、視聴途中でググって知りましたよ。

 閑話休題。能年玲奈ちゃんが着物姿の時、フト思いました。この子、若い時の吉永小百合にちょっとだけ似てるって。

 というわけで、というか全然説明していないんですが、アニメの実写版として(原作読んだことない)よ〜くできた作品だと思います。他の出演陣も豪華ですし、それぞれのキャラを楽しむことができました。オススメです。オタク嫌いでなければ、ぜひ、観てください。