【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア は凄いのか!?

etc

 昨年から今年にかけて実家のリフォームという大仕事に明け暮れていたkoyanです。そんななか、いろいろなモノを新調したわけですが、普段の買い物ペースとは段違いの数に押されて、レポする気力もありませんでした。最近ようやく落ち着いてきましたので、ボチボチ気になったモノからレポしたいと思います。

【追記】新型ナノケア EH-NA97 8/21発売【追記】

 髪に溜まったマイナスイオンをドライヤーの取っ手(イオンチャージPLUS)から逃がし、より効率的にナノイーとダブルミネラルを髪に吸着させるとか(記事)。う〜ん、欲しい。

新しいドライヤー

 ↑ナノケアです、ナノケアPanasonic ヘアードライヤー ナノケア ビビッドピンク EH-NA96-VP)。もとはと言えばこの手のドライヤー、今から10年ほど前(2004年)に買っているんですよ、それも新しいのと同じメーカーのを、ね↓

古いドライヤー





 National マイナスイオン ウインドプレス イオニティ EH5413ってヤツです。下の写真、手ぶれブレブレで申し訳ない。で、このドライヤーを昨年末までずっと使っていたわけです、高かった(1万円弱)てのもあったんですが。結局は取っ手の可動部の締まりが悪くなって、グラグラで使いづらくなったので今回の新型の購入となったわけです。
 本体自体は特に問題なく使えてましたが、丸10年使っていて、一度たりともこのドライヤーの売りであるマイナスイオン効果を感じたことがなかった。ないったら、ない。大事なことだから細かく書きますが、例えば髪がサラサラになった、みたいなことを一度も感じなかったってことです。

買い替えで悩む

 ともあれ新しいのを買いたいわけです、取っ手がグラグラですから。そこでいつものようにネットで評判のチェック、って、あれ、いきなり高評価のナノケア。それってこの古いドライヤーがちょっと進化したくらいのものだよね???。
 そうです、あまりの評価の高さに他社製品の調査もせずに買ってしまいました、ナノケア。なんたって、髪質が変わる?、ドライヤーで乾かした方がシットリ?、そんなバカな!?みたいな口コミの数々。



使ってみる

 リフォーム中の家に強引に引越しした年末年始より、さっそく使い始めたナノケア。んん?、確かに髪が柔らかくなったような気が...。数日使用後、その印象は確たるモノに。そうなんです、わたしの凄まじい剛毛が少しだけシンナリ、シットリと柔らかくなったではありませんか!。個人的には猫っ毛になったと勘違いするほどの衝撃。たしかに、確かに、髪質が変わる。

肌にもいい?

 そんな衝撃のなか、ひとつのモードに気づく。SKIN、そう肌モードです。髪にこれほど好影響を与えるなら、皮膚だってそりゃもう!。というわけで、その日から顔と言わず身体中にSKINモードの風を当てまくる。わたし、以前からかなりの乾燥肌で、冬の肌のかゆみにはずっと悩まされていたのです。
 結論から言うと、たしかに体のかゆみは減少しましたが、なくなったわけではありません。それと顔の肌が若干艶やかになった気がする、気が。

というわけで

 使用開始の頃に比較的大きな変化があったことはたしかだと信じています。髪質も肌質も。その後、おそらく安定期に入ってしまうため、最初の衝撃がなくなってしまい、印象が薄くなったのでは?、などと考える今日この頃。
 わたしの結論、このドライヤーを買って良かった。ちなみにこれはあくまでも個人の感想であって、この製品の効果をうたっているわけではない点にご注意を。そんなテロップを入れてる健康食品CM、いろいろあるよね〜。