【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

吉兜の辛子高菜

food
 かなり昔にも記事にした気がするんですが、吉兜というお店の辛子高菜がメッサ美味いので、ご紹介します。お店のFacebookがあるんですが何故かhttpsなので、はてなブログアプリでは以下のように表示されてしまいます↓

 わたしはこれで2日悩みました↑。発注は電話のみのようです。

 野沢菜は好きですが、高菜はチョット…、と言うわたしでも、この辛子高菜は大好物。漬物の高菜をラー油とかとんがらしとかで炒めてるんですよ、きっと。

f:id:koyanspecial:20151223184205j:image
 これが届いた状態の辛子高菜。1パック最小の200gで300円。今回5袋頼みましたが、手数料は1290円。クール便ということと、決算が代引オンリーなためやや高めに。注文するときは、まとめて多目に頼みましょう。

f:id:koyanspecial:20151223185714j:image
 これが中身。ラー油ととんがらしって書いた意味がわかるでしょ?。
f:id:koyanspecial:20151223190203j:image
 ご飯と絡めるとこのとおり、ご飯がオレンジ色に染まります。この状態が辛子高菜の一番美味しい食べ方。
 てことは、おにぎりの具にすると…
f:id:koyanspecial:20151223190416j:image
 美味しさが染み渡って、最強の状態になります。
f:id:koyanspecial:20151223190807j:image
 もちろん他に、ラーメンやパスタ等の麺類や、刻んでチャーハンにも、なんでもござれ!
 
 最後に注意点を。乾燥させると味が変わってしまうため、冷蔵庫に保存するときは密封できるタッパが最適。
 食べるときには、必要分だけ小皿に移して出しましょう。とにかく乾燥には要注意です。
 おすすめです、ぜひ一度ご賞味くださいませ。