【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

アイリスオーヤマ PCF-C15 首振りサーキュレーター

 以前から使っていて、その価値を十二分に理解しているサーキュレーター。冷房、特に暖房時はこれがないと部屋の温度分布が偏り過ぎてしまい、話になりません。

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W

 
これが今まで使っていたモノ↑。特徴と言えば、サーキュレーターらしく真上まで向けられることくらい。とてもシンプルですが必要にして十分な製品。
もう一台欲しい
 いつもは居間だけで使用していたサーキュレーター。しかし寝室のエアコンを付けっ放しにするようになって、そちらでもどうしても使いたくなったしだい。
 寝室のエアコンのセッティングは、より控え目な温度設定がポイント。サーキュレーターの面目躍如というわけです。
せっかく買うなら
 シンプルな機能のサーキュレーターでも十分なんですが、どうせ追加で買うなら首振り機能のヤツがいいと、選んだのがコレ↓

 左右に首を振ってくれるが、上下は手動設定という製品。他に、切タイマーも付いているけれど、ウチでは使わない。あと、風量がリズミカルに変化する機能があり、コチラは風をより隅々まで運ぶのに役立ちそう。
f:id:koyanspecial:20151222083621j:image
 製品の外観↑。デザインがなんとも可愛らしいのがいいっすね。
 で、コチラが実際の動作時のもの。テレビの音で動作音が確認できないのは、わたしのミス↓

 動きがとてもスムーズでしょ?。オススメの製品です。