【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「すべてがFになる」面白かったアニメ

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

f:id:koyanspecial:20151218121521j:image

 なんか似たような名前のドラマがあったけれど、内容が全然違わねぇ〜かぁ〜、と思いながら見ていましたが、途中から俄然面白くなり、終盤では一番好きな番組に。
 最終的に最も気に入ったキャラは、西之園萌絵(にしのその もえ)。
f:id:koyanspecial:20151218121639j:image

 てか、この子を受け入れない限り、このアニメを見続けることは出来ない、ってくらいの存在でしたから。

 まだまだ大人になりきれていない、幼さの残る大学生の彼女。とても頭の良い娘なんですが、そんな自分でも勝てない大学の助教授である犀川創平(さいかわ そうへい)に恋してます。
 とても活発で気持ちの表現もストレートなところが、とてもカワイイ。
f:id:koyanspecial:20151218122409j:image
 いつもホットパンツ(古い?)を履いているのも、彼女にはよく似合っていました。
  ストーリー的には犀川よりもさらに頭の良いおばちゃんがいまして、その人が仕組んだ事件がお話の中心になっております。
 最後に、もう一つ秀逸だったのが、オープニングアニメーション。
f:id:koyanspecial:20151218122806j:image

 バレエの動きをモチーフに、おそらくモーションキャプチャーしたであろう線画の動きが、とても楽しいです。規制がかかっていてようつべでも紹介できないのが、残念。