【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

まなこ と MARiA

 前から記事にしたかったこと。ニコニコ動画は初期の頃からいろいろ楽しまさせてもらっているのですが、その中でも「踊ってみた」カテゴリーにはいろいろと想い出が。あえて昔のハナシはザクッと吹っ飛ばして、ここ最近のことを。
 今では超有名人になってしまった「まなこ」という踊り手。わたしがはじめて彼女に注目したのが、この動画↓


【まなこ×やっこ】ダンスダンスデカダンス 踊っ【オリジナル振付】


 向かって右の子。もちろん、左の「やっこ」さんもかわいいのは否定しませんが、この動画の「まなこ」の笑顔が超絶的に、かわいい。なんで笑っているのかも知りませんが、あの歳頃のとき特有みたいな、ツボにはまっちゃったごとき、あふれだすような笑顔が、もう最高。
 その後の人気振りもよ〜く知られている彼女ですが、わたしゃ〜この動画だけが今だに燦然と輝いて見えるのです。孤高の存在。本当に、最高。以上。
 で、MARiA(メイリア)です。あまりよく知らないんですが、歌手でもある、とういうか、もともと歌い手さんなんですかね?、彼女。本当に知らなくて、ごめん。ともあれ、彼女から強烈なインパクトを受けた動画が、コレ↓

【みうめ・MARiA(メイリア)・217】Lamb.【踊っちゃってみた第二弾!】


 今でもランキング上位に出てくる有名な、動画。なんたって、あの金髪カラーと髪型。それがバシッとハマるって、この子いったいどんな子なのさ?、と衝撃を受けてしまったのです。一緒に踊られている踊り子さん(みうめ、217)も有名な方なんですが、わたしの目はMARiAから離れられない。もうずっと追いかけっぱなし。
 上でもごにょごにょ書いてますが、なんと彼女、この歌も歌っているんですね〜、すっげぇ〜!。衝撃的な見た目(失礼か?)、踊りも上手で、歌も歌える。天は何物を彼女に与えたもうか...。
 というわけで、前からずっと書きたかった記事。ようやくあげることができました。ちょっとホッとしたぞ。