【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

iMac27のガラス掃除 part2

 前回の記事からちょうど2年、再びiMac27の表面ガラスの内部汚れが気になってきました↓




 ちょっと見にくいのですが、左上の白○の中にうっすらと汚れの筋が見えます。この筋状の汚れが光の加減によってはすごく目につくんですよ。でさっそく吸盤を使って、パカッ!と前面ガラスを外します↓



 すでに経験済みなので、いとも簡単に外せました。てか、磁石で付いてるだけですので、最初だけ力を入れて隙間を作り、すぐに指を突っ込んでおもむろにひっぺがす感じ。あとはやればわかります(下部がハマっている)。
 コチラが外したガラス板↓



 液晶表面、ガラス板ともにエタノール綿で汚れを落とし(エタ綿を使うのは自己責任で)、すぐに柔らかいティッシュで拭きムラを除去する。それを何度か。
 ホコリも奇麗に吹き飛ばし、外した逆の要領でガラス板をパチンとハメる。これで終了↓



 どうですか、奇麗になったでしょ?(写真じゃ分かり辛い)。実に簡単ですので、汚れが気になりつつもまだやってない方はぜひ、チャレンジしてみて下さい。