【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「麦の海に沈む果実」(恩田陸)を読み終えたメモ その2

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

 前記事「「麦の海に沈む果実」(恩田陸)の半分ちょい(9章)まで読み終えたメモ その1」から1週間、実質2日間の空き時間で読み終えてしまいました。
 すでに前半の退屈な雰囲気から脱却しており、かなりの盛り上がりを見せておりましたが、もっともっと、もっと盛り上がって終盤を走り抜けます。おかげさんで期待以上に楽しめました。
 あまり書くとネタバレになりますので、詳細には触れません。11章で一部明らかになる理瀬の過去。そして再び命を落とす者校長が気にかけていること。Yes、Noのゲーム。そして理瀬のアレが、、、。
 途中、TVドラマの「mozu」とイメージがダブってしまったのは、決して単なる偶然とは思えないですよ、わたし。麗子、あなたのことです。しかしヨハンの正体がラストで明らかになるんだけれど、怖いわコイツ(笑。
 というわけで、多いに楽しめた後半でした。まさにジェットコースターのごとく怒濤の展開。満足、満足。そして恩田陸三月シリーズ、次は「朝日のようにさわやかに」↓、行きマッス!
朝日のようにさわやかに (新潮文庫)

朝日のようにさわやかに (新潮文庫)


「「朝日のようにさわやかに」(恩田陸)を読み終えたメモ」につづく