【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「シドニア」を買う ♪ウチクダケ〜♪

 今期よりはじまったテレビアニメ「シドニアの騎士」(公式)。

 ご存知、月刊アフタヌーンで連載されている、弐瓶勉の作品。この人、独特なんですよね、世界観が。BLAME!なんかわたしゃワケワカメでしたから↓ それと比べると今作品はかなり馴染みやすい。主人公はトロくて親近感あるし、女の子たちは皆かわいいし(女と決まっているわけじゃないらしいが)。
 そこでアニメの主題歌です。なんか面白い歌だなぁ〜、が第一印象。で、どっかで聞いた声だなぁ〜、とテロップを見てAngelaの文字発見。お〜、屍姫↓の人ですよ。 さっそくiTunesストアで購入(コチラ)。曲名「シドニア」。いい、面白い。
 さてそこで、♪ウチクダケ〜♪の件ですが、こんなハナシで盛り上がっていたとは(笑。
追記20140510:5話。星白のアレでのどを潤すナガテ。え、え〜、それはヤバい。光合成といい、ヤバいよ、あのふたりだけの環境は。ヤバいけれど、うらやましす。無事帰還、おめでとう。

追記20140514:ようつべにシドニアのPVがショートVerながらアップされております↓