【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ウィッチクラフトワークス」のエンディング曲がかわいい

 前から気にはなっていたんですよ、小さな魔女たちがチッチキチッチキ歌っているの。公式によると正式な曲名は「ウィッチ☆アクティビティ」、歌っているのはKMM団(倉石たんぽぽ(CV.井澤詩織)、宇津木環那(CV.夏川椎菜)、飾鈴(CV.麻倉もも)、桂虎徹(CV.日岡なつみ)、目野輪冥(CV.飯田友子))。これって映像に出てくるキャラの声優さんたち、ですよね?↓

ウィッチ☆アクティビティ

ウィッチ☆アクティビティ

 ↑この商品の検索をしていて気になったのがコチラ↓
人間解体

人間解体

 その名もクラフトワーク人間解体。このジャケ絵、絶対に狙ってますよね?。
 それはともかく、本日、ようやくiTunesで購入。歌詞もやっとこさ把握。うん、面白楽しい!。映像をよく見るとおチビさんたち、拷問されているんですよ、怖いですねぇ〜。でも原寸大キャラが歌っている様子がすごく楽しそうでお気に入り。おっと、動画はこちらから↓



 そもそもこの原作、嫌いじゃなかったんですよ(記事)。絵が奇麗だし、各キャラがかわいいし。今一番気になるキャラは深影棗(みかげなつめ)。おいおい、またもや眼鏡っ娘かい!、というツッコミは置いといて、魔女たちのリーダーなのにホンワカした雰囲気がなんとも。
 訳あってgoodアフタヌーンの購読を中止したのが悔やまれる。創刊号から読んでいたのに...。また購読再開、したいねぇ〜。