【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「三月は深き紅の淵に」(恩田陸)の第二章読みはじめメモ その3

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)

 前回の第一章読み終えたメモ その2から、全く違った雰囲気の第二章へ読み進めます。
 やはり本に絡む登場人物、どうやら出版社の編集者の女性二人。夜行列車に乗って出雲へ向かいます。その目的が、が、が...。ここで再びあの本、「三月は深き紅の淵に」が出てきます。え?、一章でホニャララだったんじゃないの?。う〜ん、わからん。
 とりあえずその本の存在は疑うこともなく、内容も4章に分かれている点も同じ。作者不明、少ない出版数、独特のルールでの貸し出し、と一章で説明されたとおり、そのとおり。
 あれですかね、この本、ってわたしが買った本、四章ありますが、それぞれであの謎の本である「三月は深き紅の淵に」を、好きに扱っているみたいなことなんでしょか?。ともあれ、一章の結末は放りっぱなしで、新しいハナシがはじまっております、第二章。
 一章ほどのワクワク感はないのですが、作者を推理するあたりで徐々に面白くなってきました。先が楽しみです、ハイ。

「三月は深き紅の淵に」(恩田陸)の第二章読み終えたメモ その4