【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」のエンディング曲が

 なんとあの「スカボロー・フェア」なんですね。チラッと調べてみると、ずいぶんと古くからある曲で、サイモン&ガーファンクルによって有名になったと。

 印象的であるあの「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」という歌詞、どうやら魔除けの言葉らしい。全体の歌詞の内容的には、彼氏から彼女へ、彼女から彼氏への思いが語られているそうだ。
 実はこの曲、わたしの大切な知人がカラオケで突然歌ってくれた曲で、今から思うと、もしかしたら学校で習っていたのかも?、と推測しています。なんせ、あの「空も飛べるはず」を歌ったわたしに対して、「音楽の授業で習った」と言っていたくらいだから(私的にショック)。
 奇麗な高音がこの曲によくマッチしていて、しばしのあいだ聞き惚れてしまったのも、なつかしい想い出(For she once was a true friend of mine)。
 そして、何十年も前の子供向けドラマを復活させた「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」。すでに2回放映され、楽しませてもらっておりますが、そのエンディングにこの曲がかかるとは。

 歌っているのは春菜マリア。ええ!、だれ?、と思いググッたものの、なかなか見つけられず。ようやく見つけたのがAmebaのプロフィール。御歳21歳のシンガーソングライターだそうだ。これからの人?、ガンバって欲しい。