【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2013秋アニメチェックシート その6

2013秋アニメチェックシート その10 まとめ

 面白そうな作品が多い、今期アニメ。ひとつづつ初回をチェックして、観るか観ないかを決めていきます。ちなみに埼玉在住。今回チェックしたのは↓
機巧少女(マシンドール)は傷つかないTOKYO MX 10/7(月)24:30〜
 日本から大英帝国に来た人形使いが、頂点であるワイズマンを目指す物語。ポケモンみたいなものか?(よく知らない)。夜も役に立つ人形らしい、と思ったら、ドラゴンとかいろいろなタイプがあるみたい。最近流行の、なんというか、グレイ系に透けたような色彩は好みではないが、夜々の横顔が丸くてかわいい。観ているうちに馴染んでしまった。継続
弱虫ペダルテレビ東京 10/7(月)25:35〜
 これは珍しい自転車競技もの。アニメオタクな主人公が、やたらと自転車に強そうな雰囲気(まだ不明)。高校から45km離れた秋葉原まで自転車で行くそうな。女子マネも忘れない。面白そうだから、継続
のんのんびよりテレビ東京 10/7(月)26:05〜
 現実問題はいろいろあるでしょうが、こんなところに住みたいな〜と思わせる自然豊かな田舎の風景。つくし&中当てなつかしす。鍵っ子に突っ込むところが、違う(笑。具(笑。まさかの田舎否定(笑。田舎の紹介が終わったらどうするんだろ?。いちおう継続

今までのチェック結果

ダイヤのAテレビ東京 10/6(日)8:30〜
 なにやら懐かしさすら感じる、野球のスポ根ものか?。高校野球のピッチャーが主人公。他と違うってヤツでしょ。でも面白そう。継続
マギ:TBS 10/6(日)17:00〜
 1期、見ておりました。初回に見せたアラジンのおっぱい星人ぶりに惚れたのですが、その後、その性癖はあまり描写されず。悲しい。ところがところが、伝説の初回ということで2期もエロさ爆発させてます、アラジン。うらやましくて継続。そうそう、モルジアナ、かなり好きです。
世界でいちばん強くなりたい!TOKYO MX 10/6(日)22:00〜
 どう見てもエロ優先の女子プロレスもの、ですよね?。予想通り白ぼかし登場。で、くそ生意気なアイドルが女子プロレスに挑戦。あの根拠のない自信って、どこから来るのでしょうか?。そして落ちてゆくアイドル。そういえば昔、萩原ミミという…。う〜ん、エロいけれどパス
夜桜四重奏 ハナノウタTOKYO MX 10/6(日)23:30〜
 前作のオープニング曲「JUST TUNE」が好きでした(記事)。キャラ的には竜である主人公の女の子のシャープさが良かった。今回、ちょっと違う感じのキャラになっているのが気になる。お気に入りの言霊眼鏡っ娘、猫?耳のサトリと主要キャラすべてが柔らかくなった雰囲気。最後に正体を現したてこ入れ変身キャラが…、継続
メガネブ!TOKYO MX 10/6(日)24:00〜
 オープニングで、ごめんなさい。ちょっと見て、確信。パス
ワルキューレロマンツェTOKYO MX 10/6(日)24:30〜
 西洋の鎧を着て馬に乗り、槍でつつき合う競技。なかなかの迫力。しかし、オープニング時点でかなりエロい。絵も奇麗なんだけどね〜。パス
ぎんぎつねテレビ東京 10/6(日)25:05〜
 ずいぶんとリキの入ったデザインだと思う、銀太郎。でも、妙な違和感がつきまとうのは、やたらデカい手と尻尾のせいか?。設定等、基本嫌いじゃないので継続
ログ・ホライズンEテレ 10/5(土)17:30〜
 NHK。こちらの方がソードアート・オンラインっぽいのか?(比アウトブレイク・カンパニー)。日本のユーザー3万人がゲームの世界に閉じ込められる。まさにSAO。さすがにNHK、エロ要素なし。でも継続(でも、なのか)。
ゴールデンタイムTOKYO MX 10/5(土)25:00〜
 どこぞの大学の入学式。知り合った男二人。その片方の男を追ってきたご令嬢風の美女。出だし、ややヌルい感あり。原作は「とらドラ!」の人らしいけれど、これはパス
はじめの一歩 Rising:日テレ 10/5(土)25:35〜
 知っているけれど、読んだことも、見たこともない作品。はじめからやる?、と思ったらもうチャンピオンで4度目の防衛戦でした。3期らしい。ガッツリのボクシング漫画。あまり興味ないんでパス
COPPELIONBS11 10/4(金)23:30〜
 脚長過ぎ&スカート短か過ぎ。一話とはいえ作画が凄い。女子高生の3人以外は防護服姿。なぜ?。遺伝子操作によって強い耐性を持つ人間=コッペリオン、とのこと。継続
ストライク・ザ・ブラッドTOKYO MX 10/4(金)24:30〜
 吸血鬼もの。パンチラだけで人(魔族)を殺す少女。そういう魔族がうようよいる島、特区。主人公アカツキは高校生で特別で、欲情すると吸血衝動が起こるらしい。やたらパンチラにこだわるところ、潔し。継続
フリージング ヴァイブレーションTOKYO MX 10/4(金)25:00〜
 以前放送されていたお気に入りのアニメの2期。うぶなサテライザーさんが可愛かった。開始早々、彼女といっしょに飛行機に乗っているのは、あの男の子とあのふんどし女。なつかしい。サテライザー先輩の長いスカートも、なつかしい。そうそう、サテラさんも眼鏡っ娘だったんだ、なつかしい〜。で、相変わらずかわいいね、サテライザーさん。当たり前のように、継続
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。TOKYO MX 10/4(金)25:30〜
 勇者様ご一行が魔王?退治でうんたらかんたら。ゲーム?、とも思ったが、いきなり電器屋さんの店員してるこの世界って、もともとのファンタジー?。ローソンがそのまんま出てくる。魔王の子供がショタ臭を放つ、と思ったら...。そしてエロ。継続
キルラキル KILL la KILL:TBS 10/4(金)26:25〜
 この自由奔放な絵はなんだ!。派手だ、動きが派手過ぎる。だが、面白そう。気合いが違うのか?。そしてエロ。継続
凪のあすからTOKYO MX 10/3(木)22:30〜
 海の世界が新鮮、絵が奇麗。ちっちゃくてかわいい、まなか。彼女を他の男に取られるのは、身を切るよりツラいだろうに。光がかわいそう。継続
アウトブレイク・カンパニー:TBS 10/3(木)25:28〜
 もしやソードアート・オンラインか?、と思っていたけれど、コチラはゲームの世界ではなく、あくまでも異世界。単純に面白い。メガネ自衛官がイイ。ハーフエルフのメイドもイイ。幼女はWORKING'のおチビさんを思い出させる。継続
境界の彼方TOKYO MX:10/2(水)24:30〜
 京都アニメーション。妖怪?、半妖?、なんちゃらいう倒す側?。眼鏡っ娘属性が強過ぎるが、継続
京騒戯画
TOKYO MX 10/2(水)25:30〜
 鳥獣戯画をモチーフにか?。ノリがキツい。これはパス

2013秋アニメチェックシート その10 まとめ