【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

2013秋アニメチェックシート その4

2013秋アニメチェックシート その10 まとめ

 面白そうな作品が多い、今期アニメ。ひとつづつ初回をチェックして、観るか観ないかを決めていきます。ちなみに埼玉在住。今回チェックしたのは↓
●「ログ・ホライズン」:Eテレ 10/5(土)17:30〜
 NHK。こちらの方がソードアート・オンラインっぽいのか?(比アウトブレイク・カンパニー)。日本のユーザー3万人がゲームの世界に閉じ込められる。まさにSAO。さすがにNHK、エロ要素なし。でも継続(でも、なのか)。
●「ゴールデンタイム」:TOKYO MX 10/5(土)25:00〜
 どこぞの大学の入学式。知り合った男二人。その片方の男を追ってきたご令嬢風の美女。出だし、ややヌルい感あり。原作は「とらドラ!」の人らしいけれど、これはパス
●「はじめの一歩 Rising」:日テレ 10/5(土)25:35〜
 知っているけれど、読んだことも、見たこともない作品。はじめからやる?、と思ったらもうチャンピオンで4度目の防衛戦でした。3期らしい。ガッツリのボクシング漫画。あまり興味ないんでパス

今までのチェック結果

●「COPPELION」:BS11 10/4(金)23:30〜
 脚長過ぎ&スカート短か過ぎ。一話とはいえ作画が凄い。女子高生の3人以外は防護服姿。なぜ?。遺伝子操作によって強い耐性を持つ人間=コッペリオン、とのこと。継続
●「ストライク・ザ・ブラッド」:TOKYO MX 10/4(金)24:30〜
 吸血鬼もの。パンチラだけで人(魔族)を殺す少女。そういう魔族がうようよいる島、特区。主人公アカツキは高校生で特別で、欲情すると吸血衝動が起こるらしい。やたらパンチラにこだわるところ、潔し。継続
●「フリージング ヴァイブレーション」:TOKYO MX 10/4(金)25:00〜
 以前放送されていたお気に入りのアニメの2期。うぶなサテライザーさんが可愛かった。開始早々、彼女といっしょに飛行機に乗っているのは、あの男の子とあのふんどし女。なつかしい。サテライザー先輩の長いスカートも、なつかしい。そうそう、サテラさんも眼鏡っ娘だったんだ、なつかしい〜。で、相変わらずかわいいね、サテライザーさん。当たり前のように、継続
●「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」:TOKYO MX 10/4(金)25:30〜
 勇者様ご一行が魔王?退治でうんたらかんたら。ゲーム?、とも思ったが、いきなり電器屋さんの店員してるこの世界って、もともとのファンタジー?。ローソンがそのまんま出てくる。魔王の子供がショタ臭を放つ、と思ったら...。そしてエロ。継続
●「キルラキル KILL la KILL」:TBS 10/4(金)26:25〜
 この自由奔放な絵はなんだ!。派手だ、動きが派手過ぎる。だが、面白そう。気合いが違うのか?。そしてエロ。継続
●「凪のあすから」:TOKYO MX 10/3(木)22:30〜
 海の世界が新鮮、絵が奇麗。ちっちゃくてかわいい、まなか。彼女を他の男に取られるのは、身を切るよりツラいだろうに。光がかわいそう。継続
●「アウトブレイク・カンパニー」:TBS 10/3(木)25:28〜
 もしやソードアート・オンラインか?、と思っていたけれど、コチラはゲームの世界ではなく、あくまでも異世界。単純に面白い。メガネ自衛官がイイ。ハーフエルフのメイドもイイ。幼女はWORKING'のおチビさんを思い出させる。継続
●「境界の彼方」:TOKYO MX:10/2(水)24:30〜
 京都アニメーション。妖怪?、半妖?、なんちゃらいう倒す側?。眼鏡っ娘属性が強過ぎるが、継続
●「京騒戯画
」:TOKYO MX 10/2(水)25:30〜
 鳥獣戯画をモチーフにか?。ノリがキツい。これはパス


2013秋アニメチェックシート その10 まとめ