【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

久々のカラオケ(DAM)

turedure

 つれあいの誕生日、兼、結婚記念日ということで、久々に近所の居酒屋で飲んで、次にビッグエコーへ。


 実はその日、ビッグエコー創業記念日だそうで、その日が誕生日の本人は室料3時間無料、付き添いは室料半額という、もうちょっとサービスしろよ感の漂うサービスあり。ま、いっか。
 で、飲み放題1,200円(フリーの場所から自分で入れてくる安い方)をつけて、きっちり3時間、歌いまくってきました。う〜ん、やはりDAMは音がイイ(比ジョイサウンド)。
 いまどきはiPhoneのアプリで歌いたい歌を事前に登録しておいて、いざカラオケ屋でそのまま予約できてしまうという、ものすごく便利な機能があるのですね。これで現地でアレコレ悩まなくてよくなります。
 そうそう、テレビでよくやっている採点の細かいヤツ、やってみました。見事に自分の音程がいい加減だったことを思い知らされて、愕然。だからといって、音程ばかり気にして合わせていると、声がなんというか、変な感じになってしまう(笑。楽しくない。
 うん、これはヒトカラでの練習用だねと。たしかにこの機能はとても勉強になりますよ。でも、ヒトカラに行く勇気がない。いつかデビューできるのだろうか?。